KTS 川島テキスタイルスクール

JAPANESE|ENGLISH
<< ジャパンテキスタイルコンテスト スプラウト賞受賞  本科 清水わかな | main | RCAのクレア・ジョンストン教授が来校されました >>
ジャパンテキスタイルコンテスト 授賞式 専攻科 本間陽子


2月3日にジャパンテキスタイルコンテストの授賞式があり本科の清水さんと出席してきました。
私は「ひらひら舞う」というタイトルの布を織り奨励賞を貰いました。
授賞式の後交流会があり審査員の先生方とお話が出来,作品についてのコメントを頂きました。出品した作品と柄違いのワンピースを制作して着ていったところ,形になると分かりやすく、色合いも良いと言って頂きとても嬉しく思いました。一般の部でデザイン賞を授賞式された岡山県立大の上田先生は手織に驚かれていました。
他に色々な企業の方や学生、地元の高校生など沢山出席されていました。川島テキスタイルスクールについてどんな学校なのかと聞かれて、授業内容など話してきました。地元の高校の先生は以前から川島をご存知でとても興味を持って熱心に聞いてくださいました。 
沢山の方に川島テキスタイルスクールを知って頂き嬉しく思います。
これからの制作により一層意欲が湧いてきました。
この「ひらひら舞う」という作品はシリーズで色々制作したいと考えていて、色や素材、アイロンプリントの柄を変えたり、ジャガード織にしてみたりと、もっと発展させて完成度を高めていきたいと思っています。
今回授賞された作品を観て、クオリティの高さ、発想の面白さ,大胆さに驚かされ,改めてテキスタイルの良さを実感し、この世界で自分も頑張っていきたいと再確認する事が出来ました。

| コンペ、企業コラボ | 11:22 | comments(0) | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE